見出し画像

30日目の効果 過去のわたしからの伝言

最近こちらの記事にスキをして
くださった方がいたので
わたしも久々に見直してみたら
また新たな気付きがあった。
スキしてくださった方ありがとうございます。


言靈(言霊)の実験を開始したとき
そのきっかけになった本と
もう1冊氣になった本があった。


その本には
「○○(物)を部屋に置くと良い」
のようなことが書かれていたため
まずは言葉からと思い
きっかけになった方を選んだのだ。


この2冊のどちらを読むと選択するかで
この先のルートが分岐していた氣がする。
『精神ルート』と『物質ルート』だ。


もしかしたら『物質ルート』に進んでも
違和感を抱いて
ルート変更できたかもしれないが
もしその違和感に氣付くことなく
進んでしまっていたらと思うと
精神ルートの本を選んで本当によかったと
心から思う。


人生の物質ルートから抜け出せたことは
過去最大の功績だと思っている。


そして重要な氣付きがもう1つ。


最近『言靈=引き寄せのため』
と思っていたのだが
当初はそうではなかったことを思い出した。


この頃の言靈の目的は

自分を喜ばせること

だったのだ。
すっかり忘れてしまっていた。


今日からは引き寄せのことは意識しない
『自分を喜ばせる言葉の魔法』
バージョンの言靈も使っていきたい。


自分がどんな言葉をかけられたら
心の底から最高に嬉しいかを考える。
手帖のインデックスを増やさないとな。


最近このnoteも
わたしの手帖の一部と化している。
手帖に書けない長文を書くのに
ちょうどよいのだ。


まだ1ヶ月も経っていない記事だが
2つも大きな氣付きがあったし
約1ヶ月前のわたしに
大事なことを教えられた。
これもまた伏線だったと実感した。


過去の記事もわたしにとっては宝物だ。
定期的に見直せば
忘れていたことを思い出させてくれたり
今だからこそ分かる氣付きを
与えてくれるかもしれない。


夢がどんどん叶う優雅で軽やかな世界の
優雅で軽やかな住人🌃
夜空


あなたのお困りごとは何ですか?
是非こちらの記事で聞かせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?