見出し画像

集めてしまうもの

画像1

ガラスの瓶を集めてしまいがちです。

不思議なことに、持っているガラス瓶はガラス瓶として新しいものを買ったことがありません。

この瓶は、マーケットで買った手作りジャムの空き瓶。

画像2

画像3

この二つは、チャリティーショップで買ったものなので、誰かのお下がり。

多分、ちょっとビンテージっぽかったりレトロっぽいのが好きだからでしょうかね。透き通っているのが好きで、ガラス細工もビー玉も、万華鏡も好きです。

昔、キッチンの入り口ににかけてあっらビーズのすだれ?何ていうんでしょうね、上から暖簾のようにかけてあるもの、を何時間でも触って見ていられる性分でした。(怖い?!)

今もガラスが好きです。

画像4

#コレクター #集めてしまうもの #ビンテージ #ガラス #好きな物 #インテリア