見出し画像

ググった記事 2021 week 15

Python

PyTorchか何かのコードを読んでいて '...' という表記があったので何かと思って調べてみた。コードを見やすくするための標準の道具みたいな気分でいいのかな。

Deep Learning

クロスエントロピーがよくないのには気づいていてMSEを使っていたのだけれどHinge Lossも良いとは知らなかった。MSEとの差がよくわからないんだけど。

ディープになればなるほどReLUよくないよねーって気分になってきたのでググった。バックワードについても解説されていてよき。

PyTorch

自前で勾配計算してパラメータに適用する話。多分PyTorchの入門書や公式チュートリアルにそのまま載ってるとは思うのだけど。ググると出てくるんだよね。

Git

git logで変更されたファイル名を表示するやつ。だいたいすぐ忘れる。

CG

生成モデルの中身に使えないかと思って調べてみたけど結構難しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?