見出し画像

サブスクでは味わえないCDの良さ  Vol.3

 長らく書き損じておりました。お久しぶりです。
プライベートがコロナの関係もあり、自分の周りの環境が目まぐるしく変わってしまい、音楽がどうこう言える状態ではなく、はたまた余裕もなく音楽が二の次になってしまっておりました。とても反省しております・・・
スロースペースになるとは思いますが、読んでいただけると幸いです。

 今回は、先日解散を発表した私がしょっちゅうライブに足を運んでいたバンドHer name in bloodについて書きたいと思います。
Her name in blood(以下HNIB)との出会いは、当時MEANINGやCrystal lakeにハマりまくっていた時にTwitterでTHE BEAST.epのジャケがまわってきて、ガタイムキムキ長髪お兄さんが目に焼き付きてしまいすぐYoutubeで聴いて衝撃を受けたのを覚えています。
 日本にこんなタフガイバンドがいるとは知らずそこからドはまりして音源もすぐ買ったのを覚えています。しまいにはバイト先にも布教してライブにも一緒に行きましたね。
たしかStompin birdの横浜FAD企画で、Stompin bird、dustbox、HNIB、MOROHAというごちゃまぜなメンツでHNIBの爆音の中一人だけハーコーで大暴れしてパンク好きなファンに引かれてしまった恥ずかしいような若かったんだろうなという思い出もあります。


 今は、音楽に限らずマイナージャンルはコロナで相当肩身の狭い思いをしていると思います。正直フィジカルで音源買う人は多くはないだろうけど、
極力音源買ったりマーチ買ったりして微々たるものかもしれないけど、自分でもできる範囲で音楽を応援していきたいと思いました。

 HNIBの解散はショックだったなぁ・・・
一番ライブにいった回数も多いしマーチも持ってるし、うめぼさんとも写真撮ったし、、

日本で今これだけメタルにこだわってやりたい放題してたバンドはもう少ないんじゃないかな。

早くコロナなんとかならんかな

画像1

Ukiyo RECOMMEND ARTIST


ぺんぎんの憂鬱 Youtube


ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live


ぺんぎんの憂鬱 Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?