見出し画像

So I Dancedネイル2

前回記事からポツポツと商品が届きました。
取り合えずジェルや筆、ツールを触って扱い方を理解して、好きなようにお絵描きをして楽しんでいます。
今の進行状況はこんな感じです。

デザイン

前回の目との比較

左が1回目、右が2回目です。
ベースに黒を塗り、2回目はマグネットジェルを塗ってます

やっと届いたマグネットジェルを使いました。

ブルーは水色のカラーをベースに塗っています
まだ届かない商品を使ってこれに3Dをのっける予定です

9Dマグネティックジェル。あんまり良く調べず見た目の綺麗さと販売数などで選んだんですが、後から調べたらマグネット粒子の細かさが今のところ9Dが一番細かいようです。

12Dというのを見つけました!でもそんな細かく見えないぞ?

8色セットの値段です。1本バラで買うとは570円でした

そしてこれは9Dだけど油みたいな虹

親指の爪の厚みが馬の蹄のようです。こんな厚いの?


マグネットは家にある強力磁石を使用。キッチンまわりに使ってるフックがついてるやつです。家には四角い平らのと丸い小さい円柱タイプがあり、やはりそれぞれでマグネットの動きに特徴があるので使い分けています。

目玉をやる前のマグネットジェルはこんな感じです

ラインを見よう見まねで2本やってみました
前から見た感じ
角度によってラインも見えます

私はこのマグネットジェルは、生き物(爬虫類とか猫とか)の目をキラキラで表現したくて目の色っぽい3色を選びました。
まだスキル的に生き物の目を表現できないけど、実物を使ったら気に入ったので今後他の色も購入する予定です。

購入したのはDT401.DT404.DT406です
このカラーサンプルはもちろんいじって綺麗に見せているとは思うんですが
実物が綺麗な事に変わりはないしとっても満足です

動画 マグネットジェル

こっちはフラッシュジェル

ドアのイラストの方は、黒ベースに↓のカラーを塗っています
黒い線はマジックの超極細(すげー雑)

動画 フラッシュジェル
ちょっとボケでますが

カワイイ色とかふんわりとか、最初にセルフネイルやるならベーシックなものからじゃない?いきなり目とかイラストとかって、セオリーなら初心者はやらないんでしょうけど、そこは私の性格上やってしまうんです。
やりたいが勝ってしまいました😆


アート済みのネイルチップを自爪に着けるにはグルーが必要なので(チップに色が乗ってるとLEDの光が届きにくく自爪に着きにくいようです。実験してないから何とも言えないけど、硬化熱もあるしこわいので素直にグルーでつけた方がいいと思ってます)、実際にやる時はアートしないシンプルなネイルを自爪にチップを乗せてからやると思う。
左手でイラストとかラインとか描けないので。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?