見出し画像

AI/Marvel Heroes、空条承太郎、江戸川コナン生成画像

DeadPool&Wolverineが2024年7月26日に公開されると公式発表されました!
マーベル好きには嬉しいです。
私が学生の時にX-Menを友達と映画館で観て、ヒュージャックマンがどんだけかっこいいかをよく話したものです。今もずっとかっこいい!

お遊びAIで作ってみたら、思いのほか良くできたので公開したいと思います。AIは、ウルヴァリンとデッドプールが何かをしっかり学習しているようで、何枚作っても特別おかしなものはできませんでした。

ウルヴァリン編

ソフトウルヴァリン。夜の街でピチピチジャケットを着た男が目の前に現れたら、ジャンキーかな?って思います。

おい!金出せ!とか言ってきそう

どこからアダマンチウムの爪が出ているの?
これだけ唯一コスチューム姿で生成されたんですが、いろいろ混ざってるし、結構的外れです。

アダマンチウムの爪と指定してるのに、顔のアップでごまかしてくる
AIアプリ。

でもヒュージャックマンっぽい

前髪をあげて、眉をひそめ、こういう髭ならみんなそう見えます。

これもアダマンチウムの爪は作られなかった。この手の形は真似できません

やさぐれて髭も生やしっぱなしですが、トレーニングは怠らないです。

髪いじいじはいいからアドマンチウムの爪出してよ!

ハードウルヴァリン。ここからハルク系の体に。同じ条件で生成しているのにどんどんビルドアップされていきます。

よく見ると、わきの下にビスチェのような布がくっついてて、コスチューム作ろうとして途中でやめたみたいです。

デッドプール編

半袖とはおどろいた!
刀の柄がネジネジになってしまったけど、一番近いです。
背負ってる刀は2本なんですが、刀だと認識してないのかな?

おまけスパイダーマン

素肌に塗ってるみたいな感じになってる。
コスチュームの詳細はAI的に難しいけど、雰囲気はつかんでいますね。

空条承太郎編

私の大大大好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険から、承太郎を作ってもらいました。
ん?ん?違うけどこれはこれで良いです。

やれやれだぜ

筋肉と指定すると99%服を脱いでしまいます。

どっちかっていうとジョナサンに近いかな。
ふるえるぞハート!

学生服を着るよう指定しても全開になります。

青空学級かな?
AIの不良イメージ。片袖引きちぎったんでしょうか?

ジョジョといえばスタンドですが、スタンドの概念を文章で入力は無料AIなんで諦めました。あまり多くキーワードを入れても結構無視されるので。
あと荒木先生の作り出すキャラとコスチュームはAIで再現するのは難しい。

最後は意図せずコナン君みたいにできた画像です。

江戸川コナン編

結んだ髪はもっと上だけどこっちは現実的
江戸川コナン、探偵さ
メガネはフレームがほとんど同じ形に生成されました。
そして目がはっきり一重になります
ちゃんとレンズの歪みを再現している!遠視用メガネですね

無料でもここまで遊べます。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?