見出し画像

セルフネイル試作3

最後のジェルがやっと届き、完成させることができました!
初心者ネイルアートを広い心と優しい目でご覧ください。

マグネットも好きだけど、やっぱりフラッシュが好き
フラッシュはどこから見ても光ってくれる
上段1回目の制作、下段2回目の制作

お気づきの方もおられるだろうか?竜巻イラストのチップは左右サイズが違う事を。単純ミス

デザイン画

最後の小指チップは蓄光ジェルで妖精を3Dで乗っけました。
"So I Danced"MVでも出てくる光ってるあいつ。

半透明ホワイトアートジェルに蓄光ジェルを混ぜたら、ガムみたいにネチョネチョになってしまって(粘度が増した)形を整えるのに苦労しました。この使い方は失敗だな。

3Dにむいてる
乳白色

なんでそんな実験したのかというと、蓄光タイプのアートジェルが(他に比べて)高くて買わなかったんですね、ただ、ネイル全体を光らせたい場合、好きなカラーで光らせるには蓄光ジェルタイプが適しているので結局これで正解だったと思ってます。

蓄光3D

照明あり/どちらもベースは青ですが同じ色ではないです。
マグネットジェルも違うカラーにしてみました
自然光
Glow in dark
これだけ見ても何かわからないとこが自己満

チップを装着すれば、下手くそでもそれっぽく見える

一時的に両面テープでつけてます
自然光
照明
自然光/ドアのイラスト小さすぎて難しいから今後はやらない。
ベースはフラッシュ2度塗りのみです。色が濃くてベースの黒はいらないですね
照明

次回本番!
ピールオフも買っているので、それを実際着けてみたいからチップを着けて色を乗せるやり方でやろうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?