見出し画像

旅先で 出逢う人々 

北の大地 地の涯への旅
鶴の一声に従った

そう 旅先で出逢う人々の
何気ないアドバイスに….

皆 初対面 
腹話術の様に話す 厳つい顔の
おっさんに ニコニコと
アドバイスをくれる。


宿の酒好きなお姉さんが選ぶ酒

前日に旅したマニアックな
ルートここだけは行っときなさいと 
組み立ててくれるフロントのお姉さん

写真を撮ってあげたら 同じ構図で
撮り返してくれるカップル。

地獄の沙汰へ 案内してくれたおじさん

鮭釣りに来たと話すと
危険だから
やめた方が良いと話す 釣具屋で
逢った釣り人御夫婦

熊師匠に 出逢ったと興奮しながら
教えてくれた 熊みたいなカメラマン

地の涯の野湯を案内してくれたおじさん

こっそり 高い酒を 注ぐお兄さん

ヒグマ本音トークを語る 環境保全の兄さん

ヒグマが居ると バスを停める
運転手

カムイワッカの滝 裸足なら登れると
教えてくれた 山師のおじさん

会釈をしながら すれ違う
レーダーパトカーの警察官

色々な人々と 話をし 
その意味を 愉しんだ。

完璧な旅 

なかなか 無いなって思うくらい
出来過ぎで

旅先ぐらいは 素直で居たい

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲
旅先で出逢う人々

ここから先は

0字

スタンダートプラン 猫師匠の手を借りよう

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?