見出し画像

カメラマンで稼ぐ

やばい。。。また更新していなかった。。。

相変わらずのウホ吉です。画像は大好きな瀬戸内海です。千鳥の大吾の生まれ故郷も入っているのかな?

さて、今回はカメラマン仲間から相談を受けたので簡単に書いておきます。カメラマンで稼ぐには。。。

と言いつつまずは相談の内容から

『機材の件なんですが。。。〇〇のクリップオンとトリガーと背景スタンドを買おうかと考えています。ソフトボックスも必要ですかね?』

みなさん必ずこのような質問をされます。
そして俺も色々買い足してきました。結果。。。

何を何のためにどうやって撮りたいのか

最終的にどのような写真にしたいのか

そして。。。。これが重要です。

『どうやってお金に変えるの?それでどのぐらいでペイできるの?』

最後の一文がおそらく皆さん耳が痛くて聞きたくない事だと思います。
でも絶対に必要な事じゃないですか?
ここがいらない方、趣味で、ボランティアで撮影される方はそれでよくて

『機材は自分が買える範囲のものを買ってください』

が答えです。でも。。。でも。。。

カメラでお金を稼ぎたいんでしょ?
じゃあ考えなきゃダメだよ!
もう一度言います

『カメラで金を稼ぎたいならよく考えて!自分のスキルと持っている機材、これは編集環境もふくむんだよ!。簡単に稼げるって内容のサイトは一回よく考えろ!』

おれはすべて一回失敗しています。。。
機材にバカみたいにお金をかけて稼ぐっていう最初の一歩を間違いました。

幸い変なサイトにはいかず、カメラマン仲間に恵まれました。おかげさまで踏みとどまって今は何とか稼いで次はスタジオを作ろうと動いています。

本当に助けていただいている皆様には感謝!ありがとうございます!!

今度はもっと詳しく書きます。やっつけでごめんなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?