見出し画像

はじめまして、なるきです。

こんにちは、なるきです。
27歳、社会人3年目。
1995年生まれの一浪院卒(修士)なので、年齢がちょっと高めです。
出身は東北、学生時代まで東日本で過ごし、就職を機に西の方へ引っ越しました。
趣味はマンガ、最近YouTubeをきっかけに興味を持った登山。
あとは社会人になって好きになったSixTONES、Aぇ!group(ジャニーズです)。
コスメも大好きで情報収集もよくしてます。

今の苦しみとこれから書いていこうと考えていること

社会人三年目、私が今思っていることは以下の2つです。
「入る会社間違えた」
「入る学部間違えた」
逆になぜ今更?と思われるかと存じます。
これまで思ったこともないわけではないですが、「自分ならできるっしょ」と文字通り「根拠のない自信」を信じきり、「小さな違和感」を無視して楽な方に逃げていた結果だと思っています。

自分の気持ちの整理と見える化、そして同じ悩みを持つ人との情報交換のため、note(もしくは今後始めようとしているブログ)で共有しようと決心しました。
今後書こうと思っている記事は以下です。大学の専攻や現職の詳細も、特定されない範囲で書いていく予定です。

  • 進路を決めたきっかけ(全ての元凶と思っている)

  • 違和感を感じた出来事と、無視した理由

  • 今の仕事を選択をした後悔と、その理由

  • 今後どうしていくか(キャリアプラン)

お気持ち表明とこれからの宣言

詳細はおいおい書いていきますが、今の考えは以下です。
「自分の心を守り、人生を楽しむため現職を離れる予定です」
「好きなイメージコンサル系の資格を取ろうと思っています」
「そのためにまずはnoteやブログで発信系のスキルを磨きます」
「もちろん資格の勉強もします」
「現職はもうお金を稼ぐ手段と割り切ります」

宣言することで、実際に行動するモチベーションにもしていきます。

今後は週1くらいののんびりペースでnote更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?