見出し画像

ちいさなしあわせ

こんにちは、ukiです。

夏だいすきっ子なので、着実に冬めいている現実を受け入れられない今日この頃です。


それはいいとして、今日はちいさなしあわせについて。

休みの日は家にこもりがちで、気づいたら夜になり、「だらだらしてしまったな〜。でもゆっくり過ごせたな〜。休みの日だからいいか〜。」というのが通例のわたし。


最近それに飽きてきて、ちょこっと充実させたい!と思い、仕事に行く時間と同じ時間に家を出て、近くのカフェにいき、コーヒーとおまけで付いてくるモーニングトーストを頼む。(飲み物代だけで、トーストやらゆで卵やらついてくるお得感がケチのわたしは大好物)

それを頬張りながら、ゆっくりと本を読む。

その時に久しぶりにこの上ない高揚感を感じました。

休みの日。早起き。コーヒー。本。

よき、、よき!!!!!!!


子どもの頃に新しいことを学んでふわーっとなったかのような高揚感。


大人になってもこんな気持ちになれるのかと、発見と嬉しさに心ウキウキ。


普段忙しかったり、当たり前のことだと思って心にとめてなかったりするけど、ちいさなしあわせって日常生活の中でちらほら転がってるんじゃないかと思いました。


どうしても不幸せな方に目がいきがちだけど、ちいさなしあわせにも目を向けて過ごしていきたいものです。

それではまた〜☺︎

uki


閲覧ありがとうございます。サポート頂けるのであれば、喜んで踊ります。