個人的にもらって嬉しいプレゼント

もらって嬉しいプレゼント絶対お金説
まあ、お金がある人か、価値観的にお金が嬉しくない人、渡す側以外はこれを望んでいる気がします。
私も嬉しいです。

でも実は貰う側というか、与える側に対して生々しくシビアな思考が生まれるんですよね。
相手への無償のプレゼントから投資効率へと話が変わってくると言うか、
プレゼントで渡せるくらいの金額は総資産にはそこまで影響ないですし、
プレゼントで渡せるような金額にキャッキャするような人間に現金を与えるより素敵な企業に一旦お金落とした方が良い選択では?とか
あとお財布の中に入れちゃったらどれが自分の金かもうわからなくなっちゃうから別枠というか、
あってもなくても変わらないというか、

プレゼントを渡すという行為は無礼講的「コミュニケーション」で、中でもとりわけ
「影響与える」ゲーなので、お金だと影響を与えられた!という張り合いがなくて
こちらのエゴとかじゃなくて普通にコミュニケーションとして成立していないですよね
500円を渡すなら、1000円の品物買って後で500円に換金してもらって影響を与えた感を味わいたいですよね

でも味気ない、相手のことを考えてる感が出ないからと現金を避けている方もいるかもしれないので明言すると
現金はめっちゃ嬉しいです。
なぜなら、私は独立願望の強い人間であり、選択への裁量を与えられることが好きだからです。

ほしいものは欲しいもの説
大きくは選択としても愛、善、健康などLINEスタンプ(買ってください)にあるものが欲しく根本的な目的であり、
私か、他人か、社会が効果的に健康になるものをいただければ・・・。
理想のライフスタイルとしては、大きく欲しいものに繋がりそうなものへの共感、選択の自由、裁量、失敗できる回数、回復のための資源
が欲しいのでやはり現金やギフトカード類は外さないなあと思います。エンジェル投資家になりたいし財団を作りたい。
SNS全フォローとかも嬉しいですね。コンテンツを見てもらえたら嬉しいですし、あらゆる規模感を強化したいと言う気持ちが常にあるので、
普段全く行列効果の一環となっていただけるとかなり効果的で嬉しいなあと思います。

欲しいもの、欲しいけど自分では買わないもの説

自分の発想にないもの。まあ当たり前ですね。ですので本内容を全て覆しても、仮に自分の好みでなくても、そういう失敗は気にならないので、
その人が自分を見てこれが似合うだろうとかこれが必要だろうとかこれは知らないだろうとまじで考えてくれる思考が嬉しいです。
特に私個人や一般的にセンスや能力面を信頼されてるなあという自覚のある方はぜひ積極的にチャレンジしてみてください。

注目。賞賛。名誉。欲しいけど、積極的に動くには恥ずかしい時期になってきた。21歳ちょっと恥ずかしい!できれば私が何も言わなくても第三者であるあなたに
私の価値を保証してほしい!この人、他人からこういうものもらえるんだ・・・と価値を保証され、他人から見えるポートフォリオを魅力的に仕上げたい!
ブランドのものよりもブランドのショッパーに興味がある!デカいものとか高いものとか珍しいものに興味がある!
普段何かを営業することはないのですが、生誕祭やゲスト出勤の動員数や売上、要は規模感については比較的気にしていたりいなかったり。

・使い道がなく全然欲しくないのに思わず心を動かされてしまうもの
大きいもの でけーーーーーー!ってなる
光るもの  すげえーーーーー!ってなる
花束 綺麗ーーーーーってなる
やくに立たないのに。

・嫌なもの
まあもらえること自体ありがたく、嫌なものはまずないのですが、例えば何か二択で迷った時とかの参考ですかね
雑に扱うと汚れたり壊れたりするかつ汚れると価値が下がり悲しい気持ちになるので、使うときに緊張感があるもの
新品と中古の差が出る変化が結構早い段階で現れるもの
要はブランドコスメや、硬度があまりない小物は避けてもらえたらと思います。
消耗品も、消耗した先に何かあるものが望ましい。消えるだけの食べ物よりも健康が残るサプリとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?