見出し画像

何も努力できなかった私が、神様のために努力することで幸福な日々を送れるようになった!

私は今年になって、これからの時代は個性才能を身につけることの重要性に気づき、「本当に自分は何をしたら良いのか?どうしたらいいのか?」本当に分からなくて、その悩みをずっと神様にお祈りしていました。

RAPT有料記事60 (2016年4月18日)個性と才能をさらに強烈に光り輝かせる方法。

RAPT有料記事119(2016年11月12日)サタンを滅ぼす祈りと、個性・才能を伸ばすことの重要性。

しかし何ヶ月経っても、しばらく明確な答えや目標を見つけられませんでしたが、8月にYouTubeでストリートピアノの動画を観ている時に、「私はなぜかピアノを演奏している動画が好きだから、またピアノが弾けるようにやってみよう!」と、ふと思い立ちました。

実は、私が神様のために個性才能を伸ばそうと考えた時、初めて思いついたのがピアノを弾けるようになることでした。

それは朝会で、伴奏のない讃美歌を聴いたときにとても寂しい気持ちになり、「神様はこれを見てどう思うだろうか、やっぱり伴奏があった方が良いよな。」、「ピアノを弾ける人はたくさんいると思うけど、誰かが急病で弾けなくなっても、自分が代わりに弾けるようになれば良いんじゃないか?」と思いました。

それで1年半くらいピアノ教室に通っていましたが、なかなか上達しなくて「やっぱり違うんじゃないか…」と思い途中で辞めてしまいました。

しかし、今回は再びピアノを始める際に、教室に通うのではなく、YouTubeの動画を使って練習してみることにしました。

動画では楽譜通りに鍵盤が点滅するので、ほぼ楽譜が読めない私でも、ひたすら繰り返し練習することで曲が弾けるようになっています。

しかも、スロー再生が出来るし、指の動かし方も分かるし、音符を間違えてもすぐに気付くことができるので、「一人で練習するには良い方法かもしれない!」と思いました。


そのようにピアノを熱心に練習すると、毎日の生活がそれまでよりとても充実するようになりました。

そして、一週間経ったときにRAPT理論プラスαの方に、『RAPTが人生と芸術と学問とこの世の諸々について語るラジオ 【Vol.4】成功の鍵〜自分に何が向いているかを探すより、今すぐやりたいと思うことを探せ!!』の動画がアップされました。


この動画でNANAさんが、「みんながどうすれば個性才能を見つけられるのか?」とRAPTさんに質問してくださり、その内容がまさに今の私にピッタリの答えだと思いました。

その内容を一部をご紹介すると、

NANAさんは、「RAPTさんは幼い頃から小説を書き始め、独学でやってこられたことが本当に凄い。少しでも誰かに教えてもらおうとされなかったんですか?」と質問され、

RAPTさんは、「真似すれば良いだけだよ。最初は。」とおっしゃいました。

そしてNANAさんは、「過去に何か始めようと思って教室に通っても、つまらなくてすぐに辞めてしまった…」という体験談を話され、

その話を聞いてRAPTさんは、「本当に興味があるなら、誰かに教えてもらおうとせずに、自分で追求する。本当に好きなら、誰かに学ぶよりも先にやるんじゃないか。」

そして、『自分に何が向いているかを探すより、今すぐやりたいと思うことから始めてみれば良いのだ。』とおっしゃいました。


今回の濃いお話をたくさん聞いて、私はとても感動し、希望に満ち溢れました!

だから、例え子供ときに比べ、大人なってからピアノを始めると上達に時間がかかったとしても、何年、何十年やればできるかもしれないと思って、これからもピアノを練習していこうと思いました。

ピアノを弾く練習をはじめてから、一からコツコツと地道にやること、何度も何度も繰り返し練習することで、

ある時、「私に弾けるかな?」と思っていた曲が急に両手で弾けるようになったりして、嬉しさや楽しさや喜びを実感し、

始めはどんなに小さなことしかできなくても、継続して努力することで少しずつできるようになり、大きなこともできるようになって行くのだと分かりました。

私はRAPTブログに出会う前は、何かやりたいと思っても自分のために大して努力しようと思えなかったのですが、神様に出会ってからは「神様のために何か出来るようになろう!」と思うようになり、

自分自身を傑作品に作るために個性才能を伸ばしたり、聖書を読んだりお祈りしたり、賛美をしたり情報拡散するなど、様々な努力が出来るようになりました。

まだまだサタンにやられている時は、「こんな自分なんかがやっても意味がない」とか、ネガティブな考えに陥って前に進めない時もありますが、

それでも私は神様のために何か出来るようになりたいという気持ちは、心の中にずっとあるので、諦めずに一生涯かけて神様の役に立てる者になれるように頑張りたいと思います。

神様は神様のために努力する人を見て喜ばれ、その人の努力が無駄にならず、何倍もの祝福を受けられるようにしてくださいます。

RAPT有料記事295(2018年7月21日)主のために努力する人は、その努力が決して無駄になることはないと理解しなさい。

RAPT有料記事397(2019年8月12日)世の人々は努力してもほとんど何も報われないが、私たち義人は努力した分だけ何倍にもなって報われる。これこそが主の救い、主の祝福だ。

RAPTさんは何十年も神様を信じて、誰よりも神様のために努力されて、神様を愛してこられました。

小説家を目指して文章の能力を身につけたり、音楽を作られたり、大量の本を読まれたことで知識が豊富で、誰も解けなかったイルミナティの秘密を暴きRAPT理論を世の中に広めて、この世の中を変えくださいました。

そして、毎日のように神様から膨大な啓示を受けて配信してくださり、私たち人類をサタンの洗脳から救い出してくださるという世界的な働きをされるようになられました。

実際にRAPTさんがその努力が報われ、神様からとてつもない祝福を受けられて、世界で最も幸福な人生を生きられていることを証してくださっています。

自分ではどう生きたら幸福になれるのか分かりませんが、神様を信じて従う義人に対しては、その人が成功や幸福になれるように神様が導いてくださるなんて、本当に奇跡だと思います。

今、世の中は大変な時代になりましたが、そんな中でも、奴隷のような苦しい生き方から抜け出し、希望を持って真に幸福に生きる方法は神様の御言葉に従うしかありません。

どうか世界中の人々が神様の存在を悟り、神様の御言葉に従うことで、多くの人が幸福な人生を歩めるようになりますようにお祈りいたします。

RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。

RAPT有料記事757(2023年7月8日)真理を悟った者は、ただ食べるために働くという虚しい生活から抜け出し、個性と才能を磨いて神の栄光を現し、自分自身も栄光を受けて生きられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?