見出し画像

ステンレスパイプ購入

ステンレスパイプを購入しました。
.
.
穴開けの中心を通す方法を検討しております。
.
ボール版がいいんだけどなと感じつつも、とりあえず考えを巡らせております。
.
とりあえず木や発泡スチロールを使い専用の穴開け台を作るかとも考えておりましたが、木目の関係もありましたし、微妙な中心のズレがウキのバランスにも大きく影響しそうです。
.
なので、穴開けた部分にステンレスパイプを刺し、それを軸として削った方が良さそうと思い、4㍉ステンレスパイプもしくは軸を探しました。
.
なかなか都合のいいステンレスパイプは無かったのですが、4.1㍉のステンレスパイプを何とか見つけ、ドリルと寸法が同じで迷いましたが、購入してみました。

画像2


.
.
どうか上手く行きますように・・🙏

画像1