見出し画像

オモリを取り付け方法を検討してみる

オモリを取り付け方法を検討してみる
.
.
.
ウキの内蔵オモリを検討します。
.
ウキの底の方に、穴を開け、鉛を接着することになるのですが、他のウキを参考にしてみます。
.
以前のグレックスのウキのオモリを内蔵しているのが見えるため、サイズ等を見ておりましたら、直径9㍉程あるように見え、素材は真鍮製?のようにも見えます。


.
とりあえず、オモリは後日検討してみるもいうことで、オモリ用の穴開けをやろうと思います。
.
.
No.20で9㍉のドリルは購入しておりましたので、今回は9㍉のドリルを使用してみます。
.
9㍉で穴開けするにあたり、No.19で購入したドリルチェックは6㍉までしか使えないので、9㍉が使えるドリルチェックを探しました。


.
ドリルチェックの上から別のドリルチェックを連結でき、ドリル10㍉まで使えることが分かったため、早速注文しました。


.
.
.
手探り状態ですので、すんなり上手くいきますように🙏