見出し画像

シネマみな『シンクロナイズドモンスター』

 弱者男性の描き方が見事すぎます!

ダメな君を助けてあげる。
ダメな君を肯定してあげる。
だからいつまでもダメなままでいろクソ女! 立ち直るな自立するな、俺に俺自身と向き合わせるな!俺はヒーローでいたいんだ。
いつも他人を助けてやりたいんだ。
俺はそういう素質がある。
他人を助けて尊敬されてチヤホヤされたいんだ。今はおかしいんだどいつもこいつも俺を尊敬しようとしない。俺はいつでも助けてやるんだ。助けて「やる」んだ。俺を見下すな。俺は本当はヒーローなんだ。俺を俺を俺を見下すな!

11月11日文学フリマ東京 す-03 浮草堂にて参加!

WEBカタログ

『空六六六 3巻 鉄血ノ語リ』でも、弱者男性を描いています。後、1巻から登場する主人公の父親も、典型的弱者男性です。

著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ

https://potofu.me/ukikusado


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。