見出し画像

感想「月に吠えたンねえ」(清家雪子) 第48話 日本への回帰モード

pixivコミック「月に吠えたンねえ」↓のリンクより
月に吠えたンねえ - pixivコミック

近代古典作品をモデルとした、耽美闇鍋マンガ。
今回は昭和十年代における、日本文学の回帰主義が題材です。
固い説明をちゃんとしたので、言ってもよいですね。

うるせえ、こちとら令和になっても、憧れの蜃気楼たる西洋を追っかけとるわ!
  
いや、日本主義もカッコいいと思うんです。激しく思う。
でも!
わたくしは令和になっても、西洋のカフェめぐりブログとかCHANELの広告とか英国風ナントカとかが好きなんですよう!
イタい過去扱いするなよう! 今は円安なんだぞ! ろんどんへ行きたしと思へども ろんどんはあまりに遠し

著書最新刊「空六六六 5巻 劫火ノ語リ」好評発売中

作品情報まとめ(BOOTHにて同人誌通販受付中)


応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。