見出し画像

2023年文学フリマ京都レポート(台車がほぼ持ってった)

 こんにちは、浮草堂です。
 文学フリマ京都でお会いした皆様、ありがとうございました!

通販 BOOTH 

通販 メロンブックスフロマージュ

Kindle

 よし、大事なことは伝えたぞ。本題に入ります!
 腰が痛い。
 いかに楽しや嬉しや文学フリマのレポートであろうとも。
 現在進行形で腰が痛くては、サゲサゲテンサゲとならざるを得ません。
 なんでこんなことになったのか。
 そう。今回の文学フリマ京都。
 に、台車で搬入し。
 その台車が四輪だった結果!
 それでは時をさかのぼり、1月15日朝へ。

 なんか違う気がする。
 出発直前、浮草堂は違和感と戦っていました。
 いえですね。搬入する種類が増えたんですよ。鈍器的な本多めで。
 物価高騰の昨今。削れる費用は削りたい。
 そうだ! 台車を買って搬入しよう! 京阪文学フリマなら近いぞ! 行ける!
 と、自信満々で購入したのがこちら

 灯油タンクが2つ乗るんですよ。わたくしの鈍器(ペットボトル2リットル×6の段ボールぎっしり)も2箱いけるはず。
 実際のせててびくともしませんし。
 落下防止用にゴムベルトも追加で購入しました。
 横っ腹に巻き付けて。これでいけるはずなんですよ。
 しかし。
 なんか違う気がする。
 具体的には、ゴムベルトの巻き方をググったら。

 釣り人たちがこっちの台車の話ばっかりしている。
 ……。
 ええい、迷っていても仕方ない! サークル入場30分前に到着する電車で行くのだ! 根性さえあればなんとかなる!

 30分遅刻して到着しました。
 道中何があったか、詳細はもはや述べたくないのですが。
 近所のお婆ちゃんに「あんた、何があったんや?」と聞かれたとだけ申し上げます。
 もうブースに来てくださっている方がいらっしゃる……。申し訳ない! すぐ設営します!

当日のブース

 いやー、平積みじゃなかったら詰んでましたね。積みだけに。
 しかしこれ次の新刊どうしような。ギッチギチだなあっははは。
 ……鈍器も薄い本も旅だって行くよ。ありがとうございます、ありがとうございます。これでボウズだったら泣いてました。泣くだろ奈良京都間台車おして来てんだもん!
 楽しい時は過ぎゆきて。
 今回の文学フリマ京都は飲食禁止か。そりゃそうだよな。まあ、浮草堂15:30で撤収するから腹ごしらえもできるさ。お向かいはスタバだし。なんせ文学フリマは17時まで開さ……(案内を読む)。
 今回……16時で終了だ……。
 わたくしはがんばった! がんばりました!
 でも、ほとんどのサークルさんは諦めざるを得なかった!
 貴重な戦利品はこちら!


最高の本で構成されてはいる

 でも! 買えなかった分! 打ち上げでいっぱい食べられたもん!

お寿司シェア。

 おいしかったもん! お魚おいしかったもん! お誘いいただいてありがとうございます! 楽しかった!
 けれども家路も台車を押さねば!
 そういうわけで、中腰で台車を押し続けた結果腰が痛いです。ホント……いらしてくれた皆様ありがとうございました! See you!

この記事が参加している募集

文学フリマ

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。