見出し画像

感想「かぐや様は告らせたい」(赤坂アカ)9巻


大ヒットラブコメ漫画第9巻!
恐れ入ります、我を忘れております。
えー、今巻で白銀会長のご家庭が明かされたわけですが……。
かぐや様あッ! 会長をヒモにしてあげてえ!
激務すぎるよ会長の日々!
自宅ではママやってたの!?

白銀会長の面倒見の良さは、確かにお兄ちゃん気質なんですが……。
でも! 気質で体力はセーブできないから!
学校では生徒会長やって、テストでは学年1位で、バイト三昧で、その上自宅ではママとか!
そりゃ睡眠時間足りないですよ。
っていうか、カフェイン中毒がコーヒー切れると瞬時に寝るって、コーヒーをシ○ブにしてるようなモンじゃないですか!

そんだけ激務で妹の反抗期まで受け止めてんの!?
圭ちゃん! 早く気づいて!
大人になってからお兄いの負担に気づいても、取り返しがつかないの! 君は気づくよかわいいから! 自分も本来反抗期の年齢で、下の子の反抗期受け止めるのって……。限界を超えるしかないんだよ……。
圭ちゃんが「お兄いの好きな人誰?」が素直に聞けなくて、罵倒の形で質問したら「うるせえ」って言われたあのコマ!
「普通にクソなので兄の反応は当然である」って入ったの、マジで救いでしたよ……。

「しょうがないだろ、実際うちには母親がいないんだから」って……。
だからって御行君(呼び方を変える)がママをやる理由にはならないでしょ! 体壊してから気づいても遅いの!
……まあ、お母さんが逃げたのはわかる……。息子が娘に「ピーマンもちゃんと食べろ」って叱ったら、娘が逆ギレという場面で……。
親父がピーマン残すな!

あー、でも、御行君の希望進路は天文学か……。
学者志望……。学者……。
よし! やっぱりかぐや様、無職より金がかかるヒモとして、御行君飼おう!
ぐっすり寝ておいしいもの食べる生活をさせよう!
四宮の娘ですよ! 余裕でしょう!?
ってか、かぐや様、「会長に守ってほしい」みたいな願望があるだけで、御行君より強者なの知ってるんですからね。
御行君、学業一徹ですけれど、座学以外全滅ですし。
おかわいいでしょう、飼おう!

ご静聴ありがとうございました。

著書最新刊予約受付中

その他作品情報(BOOTHにて同人誌通販受付中)


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,479件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。