見出し画像

感想「ヘタリア World☆Stars」(日丸屋秀和)6巻

恐れ入ります今回は我を忘れている上に寝てません。
興奮で眠れませんでした。
この漫画は国家擬人化漫画であって、実在国家そのものでなく、国名はキャラ名と同義なフィクションであることをご了承ください(染み付いてる)
表紙の新キャラ誰かわかりますか? イギリスの兄さんたちです……。
えー……。
キタユメ。時代からずっと存在だけうず高くそびえ立っていた兄さんが! 登場!
何年待ったとか考えたくないんですがたぶん10年待ってたキャラ。
現在イギリスは兄さんたちを「兄上」と呼んでいることが判明しました。
1回死んだぞおぉ!
兄上て。兄上て流石古臭い兄上て。
っていうかそれルームシェア扱いなん仲良くて良かったね同居言わへんのんかそこまだ複雑なんか。
……イギリス、自分が末っ子なのを「大いなる譲歩」って言ってますけど、最初から決定事項だったと思いますよ。

っていうかアイルランドさんのキャラがかなり濃くて、濃いわりに感性はマトモで……。お隣さん騒音たいへんですね。成人男性しか住んでないとは思えない……あっ、妖精さん同居してましたね!

兄キャラと言えば、今回ルーマニアさんが、スーツがほしいから小銭もらって踊ってるモルドバちゃんに気を使って頼られなくてしょげてましたが。
パーッと酒のんで忘れようとするそういうとこやぞ。モルドバちゃんかわいいです。

後、東南アジア勢も初登場ですね。
インドネシアさんのいかつい雰囲気、とても好きです。でもマレーシアさんに全部持ってかれました。
彼も兄キャラですね。
特にもめてなくても、うるさいからとかでシンガポールさんに嫌われると思います。静かにしましょう。

っていうかわたくしが静かにします。
ご静聴ありがとうございました。

著書最新刊

作品情報まとめ(BOOTHにて同人誌通販受付中)


応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。