見出し画像

感想『月に吠えたンねえ』(清家雪子)59話旅人の夜の歌(前編)

 近代古典作品をモデルにしたキャラたちの、耽美闇鍋マンガ。

「夢想の女しか愛せないのが詩人だもの」

pixivコミック『月に吠えたンねえ』(清家雪子)

さらっと言ってますが、普通に最悪では?
そんな詩の世界から脱却し、現実の詩を書こうとして旅に出たミッチー(モデル:立原道造作品)。「お嬢さんの詩」「高原のサナトリウム文学」を脱却しようとする彼に、

「良い詩さえ書いてくれれば目的意識はなんでもいいよ」

pixivコミック『月に吠えたンねえ』(清家雪子)

と言う朔くん(モデル:萩原朔太郎作品)。
優しい先輩だと騙されないでくださいね! コイツは「駄作だったらなんでもダメだ」で言ってますからね!

11月11日文学フリマ東京 す-03 浮草堂にて参加!

WEBカタログ

生きにくそうな連中がいい方には、『欠けてるぼくらのかはたれとき』がオススメです!

著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

#連休に読みたいマンガ

1,248件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。