見出し画像

 足利尊氏が主人公の長編歴史小説、完結です!
この終わり方好きー!!
いえ、「〜〜と記録に残っている」的な〆方が好きなんですよ。
さらに覚一……。立派な琵琶の達人になって!!
いや、その前の観阿弥世阿弥の気配から素晴らしかったですね!
諸行無常の響きありと、未来を同時に感じさせます。
老いたる検校覚一が、足利尊氏を
「矛盾にみちたお方でした」
と語るのが! 
物語をおもしろくしたのはその性格だなと。
足利尊氏の、情に厚いか薄情かわからぬ性格。
だから尊氏も人間なのです!
だから先が読めずおもしろかった!

著書最新刊「空六六六 5巻 劫火ノ語リ」好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

作品情報まとめ

https://potofu.me/ukikusado




この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#歴史小説が好き

1,216件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。