見出し画像


全巻ゲットを機に読み返す鬼滅の刃。22巻感想です。

次巻で完結するのに、伊黒小芭内に落とすな!(初読でも思った)
いや、伊黒さんの生い立ちが設定からしてツボすぎまして!
女しか産まれない一族!
我が子を大蛇に食わせて栄える女たち!
数百年ぶりに産まれた男!

鬼滅の刃は、意外とおどろおどろしい系設定は少ないのですが……。
伊黒さんはマジで和のおどろおどろしさ、禍々しき血脈でうん! ツボい!
「女」そのものを恐怖を演出する設定に使ってらっしゃる。妙技です!(これ父親たち食われてるよ……)。
甘露寺さんの存在そのものが救済ですね!


著書最新刊


その他作品情報


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。