夕飯は?

とかく、行動時間や行動場所がバラバラな我が家の面々。
かと言って、食事は必要な訳で。
主人は、全く料理のセンスがなく、独身時代の一人暮らしが長いのに、炊飯器なし、ガスコンロなしのまま生活し、お弁当やさんにツケまでしていた強者。
娘に至っては、料理する気も洗濯する気も掃除する気もなし。
が、帰宅一番ご飯何。の連呼。。
私も外で働いているのでバタバタなのですが、私より早く帰宅していてもゴロゴロとご飯まだ?
。。私まだ座ってもいませんが。。
そして。ご飯要らないはいつも直前。。

作らないので、料理する方の気苦労が分からない。。買い物、献立、好き嫌い。時間、量。
まあ、好き勝手。

毎日、今日は何時に帰宅?ご飯は?と聞かれるのを分かんないとウザがるお二人。

逆に毎日聞かなければならない立場になって頂きたいものだ。

私だって聞かなくていいならどんなに楽か。

カレンダーに書いといておくれよ。
ふぅ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?