見出し画像

心は彷徨うもの ~ok!~




そうだよね

彷徨ってるし
彷徨ってていいんです

日々色んなこと考えて 感じて
その度に心が揺れたりしながら
生きてる~って感じですよね


最近 習慣化 て視点でも感じたけど
はじめは新鮮みや意気込みで続くけど
しばらくすると苦しくなったり飽きたりで離れる

やると心地いいのはわかっていても気持ちが向かない
逆にやらない方がいいのがわかってることもまたやる

こんなことを繰り返しながら
またふとした気づきやタイミングで始めたり
そんな風に心の揺れや時間の幅が少しずつ狭まって
自然といつの間にか習慣になっていくんだなぁって

少なくとも私はこんな感じ 笑


それをダメって思っちゃうと苦になる

ダメって思うのも自分が作り上げた or
環境、背景からくる思い込みかもしれない


“あちこちしてる心の動きに気がついてあげる”


それでいいんですよね

やっぱり気がついてあげることが
大事だなってとこに毎度行き着くのだけど 笑

そういう自分を客観視して気がつけることで
ケアしてあげることも出来るし 例えば

自分に心を寄せるとか なにかしてあげることが
感じづらかったり 抵抗感が生まれる場合も

客観視した自分
目の前にいるあなた(つまり自分)に対して
または大切な誰かを思い浮かべその人に対して
などしてみることで受け入れやすくなったり



注意を向けること
気がつくこと

これだけでも十分🌿‬💛


自分を観察して気がついてあげることは
自分だけではなく自分を取り囲む人や環境
既にそこにあるものや持っているもの、
あらゆるものに気がつくことにも繋がります

そうすると、感謝の気持ちや喜びだったり
幸せな気持ちが日常の中で増えていくなぁと
私はひしひしと感じます🧡


昨日の朝参加したコンパッションの瞑想会から
学びや気づき、感じたことをアウトプットがてら
つらつらと✍️


アウトプットすることは頭の中や自分の感情も
同時に振り返りや整理することができるので
改めて大事だなと感じています

感じることも何をどう受け取るかもまたそれぞれ
学ぶこと 気がつくこと 感じること
人との繋がり触れ合い 自分の探求

これからも楽しみながら旅を続けていきたい♩


-

🌱あるものに目を向けると必ず感謝に繋がる

🌱揺れてもいいし離れてもいい また戻ってもいい


生きやすさや心が豊かになる好きな言葉たち✍️

#アーユルヴェーダ #レイキ

-⁡

•瞑想体験(簡単なお話しと誘導瞑想の30min~)
継続セッションも可。ご相談ください

•ライフスタイルスタイルカウンセリング
(アーユルヴェーダ式の体質診断チェック+事前ヒアリング含。あなたの心と身体と両面を一緒にみていきます)
体験、継続共に有

お問い合わせ、お申し込みはお気軽に
インスタDMへご連絡ください

Instagram @__ukielife__

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?