見出し画像

花の季節到来

 3月もはや半ばになり、色んな花🌸が咲きはじめる時季になった😃💕。

 今日はあいにくの雨☔だが、昨日は暖かくいい天気だったので、久しぶりに錦帯橋辺りに行ってみた。

杏の花。

 佐々木小次郎商店という、ソフトクリーム🍦や団子や揚げ物等を売ってる店の近くの杏の花。咲き始め😃💕。

一輪だけ咲いている

 陽光桜🌸という、ちょっと花の色が濃い桜。ソメイヨシノより少し早めに咲く。

ツッコまないでおこう😁

 吉香公園内の目加田家内にある木瓜の花。ボケだけに。

 見出し画像は、同じく目加田家に咲いているミツマタの花。枝や幹の繊維は紙の材料になるので、岩国あたりには、よく植えられていたらしい。

山茱萸

 昨日、図書館に行った時、隣の畑の端っこに咲いていたサンシュユ。小さ〜い花である。

黄緑色っぽい花

 さっき、コンビニの近くで見かけた土佐水木。茶花にも入れる。
 
 今から、もっと様々な花🌼が咲きだすのが楽しみだ😃💕。

           🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?