見出し画像

未知。

知りたい情報

 毎日毎日報道されるのは新たな感染者の数だけ。わたしが知りたいのは、正しい感染防止の方法どういう経路(感染方法)でウイルスが体内に入るのか、そして具体的にどういう症状が出るのかである。数ばかり知っても、「あぁ増えてきたな」くらいにしか思わない。重要なのはそこじゃない気がする。空気感染はするのかな、目から感染するってどういうことかな、どうしたら防げるのかな、もう分かりません。知りたいことが知れないのはとても痛手だと思う。もっとテレビはみんなの「知りたい」を伝えるべきだと思う。少なくとも、わたしは知りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?