見出し画像

おやさいどうぞ | 絵本と息子


− 息子と絵本の思い出シリーズ #23  −

おやさいどうぞ
作:きのした けい(コクヨ)

◎息子の反応

・0歳3ヶ月〜 ★★
見ている

・1歳1ヶ月〜 ★★★★
しかけ絵本ブームが到来した様子。
よく本棚から出して開いて遊んでる。
しかけも全部めくっている。

・1歳2ヶ月〜 ★★★★★
玉ねぎの皮(しかけ)をむいて食べている。
お腹が空いているアピールなのかも?


◎出会いと思い出

楽天ブックスでお得になっていたことと、
リアルなイラストが良いなと思って購入。
届くまで、しかけ絵本だと気付いていなかった笑

0歳の頃は、しかけに対しても反応が薄くて、あまり興味ないのかなぁと思い、あまり読まなかった。

だんだんと息子自身が興味を持つようになったようで、ひとりで本棚から取り出してきては、しかけをめくったり、食べていた。笑

最近は落ち着いたのでよかった。



▼楽天roomにも絵本をまとめています


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?