見出し画像

もこ もこもこ | 絵本と息子


− 息子と絵本の思い出シリーズ #30 −

もこ もこもこ
作:谷川俊太郎 絵:元永定正
(文研出版)


◎息子の反応

・0歳4ヶ月〜 ★★★
見ている

・1歳2ヶ月〜 ★★★
珍しく持ってきた。
不思議そうに見ている。


・1歳4ヶ月〜 ★★★★★
突然ハマって毎日よく持ってくる。

『しーん』を真似して「しぃぃん」と言ったり、
『ぱく』で爆笑、『つん』を指で強く押し、
『ぽろり』でウケて、『ぷう』で笑い、
『ぎらぎら』で、なぜか逃げる。

『ぱちん』を「ぷちゃっ」って言う。
『ふんわ』をにこにこしながら見て、
最後の『しーん』も真似する。

すごくハマっているし、
ほとんどのページで反応してくれて楽しい。

いままでで一番反応がある絵本になった。


・1歳5ヶ月〜 ★★★★★
相変わらずとてもハマっている。



◎出会いと思い出

名作に触れてほしいと思い、購入。

はじめは私の方がハマっていた。
想像力を掻き立てられるというか…
訳がわからないのに繋がる感じが面白い!

1歳過ぎてから息子も
大好きな絵本になったようで嬉しい。




▼楽天roomにも絵本をまとめています


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?