見出し画像

【写真】家族写真の楽しみ方


写真を撮ることが好きな私。

息子のことは毎日たくさん撮っているし、
撮ってもらった家族写真も飾って楽しみたい!

ということで、私が愛用している写真サービスをまとめてみました◎


◆飾って楽しむ

富士フイルム:ウォールデコ


大好きなウォールデコ!
結婚式のウェルカムスペースに飾るために作ったのが最初でした。

その後、何度か作っては部屋の壁に飾って楽しんでいます。

私はキャンバスのA4で作っています。
ざらっとした質感のおかげで写真をカジュアルに飾れる気がしています。

軽いので、ピンで簡単に掛けられます◎


富士フイルム:シャコラ


息子の1歳のお誕生日会に向けて、これまでの写真を壁にたくさん飾り付けたくて使ったのが、こちらの『シャコラ』です。

プリントした写真を貼りつければ出来上がり!

あまりコストをかけずに、たくさんの写真を簡単・おしゃれに飾れるところが好きです◎

私は富士フイルムさんで、マットプリントした写真を使いました。

飾り付けた写真の息子の姿が愛おしすぎて、結局今も壁に貼り付けたままです。笑


富士フイルム:プリント


飾りたい写真は富士フイルムさんで、『マット』タイプでプリントしています。

つやつや反射するタイプよりも、こちらの方が暖かみを感じられる気がして好きなのです。


◆本として楽しむ

Photoback


もう何年も使い続けているこちら。
テンプレートのおかげで簡単おしゃれなフォトブックが完成します。

フォトバックさんの『本』という感じの仕上がりが好きで、よく作っています。

私はLIFEで作ることが多いです◎


◆みんなで楽しむ

家族アルバム みてね


子育て世帯で使ってない人はいないのでは!?
両家や祖父母、兄妹に共有しています。

両家はそれぞれ、写真やアルバムも注文して楽しんでいるようです。



富士フイルム:フォトカレンダー


息子の写真をメインに、ポスタータイプで作成。

わが家では年賀状の代わりとして、年末年始の挨拶時に両家と祖父母にプレゼントしています◎


DECOチョコ


オリジナルのチロルチョコが作れるサービス。

ばあばがバレンタインチョコをくれたので、お返しに息子の写真でパッケージを作りました。


◆やってみたいこと

おもいでばこ


写真を簡単に保存できて、
テレビ画面に写して楽しめるらしい。
欲しいな〜


富士フイルム:イヤーブック


AIが大量の写真の中から『いい写真』を選抜した上で、おしゃれにレイアウトしてくれるそう!

正直、息子の写真が多すぎて…!
フォトブックを作りたいのに取り組めず…。

これなら時間がなくても、なんとかなるかも〜


◆おわりに


色々なサービスのおかげで
撮った写真の楽しみ方が広がりました◎

まだまだ作りたいフォトブックがあるので、
なんとか育休中に作れるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?