見出し画像

46歳、はじめての転職。

おはようございます。斎藤亜瑚です。

前回の投稿で、「身内の転職活動を手伝うことになり…」と書いた通りで、2020年の年末から、弟の転職支援をしていました。

私はJCDAというキャリアコンサルタント資格を2006年に取得しているのですが、当時、担当の先生がこうおっしゃっていたのです。

「身内のカウンセリングはとても難しい。何故なら、身内であるが故に客観視することが難しいから。できれば信頼するカウンセラーにリファー(※よりふさわしい人に申し送りする(紹介する)こと)したほうが良いです」


ここから先は

990字

¥ 300

よろしければサポートを是非お願いします。現在医療介護系の人材会社に所属しつつ、これまで経験してきたことを「転職しようと思ったこともないひとたち」「転職活動したことがないひとたち」が「転職せざるを得なくなってしまった」ひとに還元できるようにしたいと思い活動を始めました。