見出し画像

税金でグッタリ

7月の引き落とし見てみたら。。。

国民健康保険料が月に2回引き落としされてる😭
調べてみたら前月の最後が土日だと引き落としが次の月に繰り越されるみたいで1ヶ月で一気に8万近く引き落とし💦
こーいうのやめて欲しい😢


その後、8月になり傷病手当申請をしました。
8日に書類発送してちょうど2週間後の22日に振り込まれてました。

会社退職してから、会社記入書類なしでの初めての申請だったから振り込まれるかハラハラした💦


昨日はお昼過ぎに起きて市県民税の支払いの紙が届いてたから、そっちも支払いに行ってきました。
ATM行ってお金おろして郵便局で支払い。。。
38,000円かぁ、高い、なんか本当に税金関係は高い💦

森林環境税って一体。。。


あと国民年金の方も支払いあったのでまた往復するハメに💦

来月分からはクレカ引き落としになるから今月まで忘れなきゃ安心⭐️


とりあえず傷病手当の振り込みあって一安心でした😂


家に帰って領収書の整理やらなんやら

仕事辞めてから色んな書類整理したらなんだかんだファイル2冊に💦
黒い方は領収書やらその他もろもろ。
透明の方は休職や病気やハロワなどの色んな制度に関して調べたやつをまとめてある


落書き、結果アネモネ推し(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?