見出し画像

アロマセラピーの世界

炊き立てご飯の匂いがつわりの時期に
史上最強キライになってしまったり

車に乗ってる時に柑橘系の匂いを感じると
吐き気がしたり

薔薇の香りで幸せな気分になれたり
森の中で深呼吸してリフレッシュされたり

日々いろいろな香りを体験されてるかと思います

実は匂いの好き嫌いでその日のあなたの体調や思考の偏りが
わかったりする世界があって、それを生業としてる親友がいます

嗅覚反応分析士(旧サードメディスン)

というもの。 
最初は私もふーんな感じで
匂いで何がわかるねん!て思ってたんですが

3年ほど私のデータを取ってもらってると、なるほど
当たってる!(占いじゃないけど)と感じる時が多々。

これ自体が治療してくれるのではなく、チェックすることで
あなたの心と体のバランスは今ここにありますよっと教えてくれる
ツールの一つ。

色んな健康法が世の中には溢れているけれど、今のあなたに必要なのは
これじゃない?って提案してくれる。

ちなみにこれは昨日の私のデータ

画像1

運動もせずPC作業をこの2ヶ月近くずっとしていて
首が重くて満月の日にはとうとう頭痛MAXになったところです

わかる人にはわかるデータなんですが、
そりゃ頭痛もするしめちゃくちゃ痛いわよね!なデータ。

対処としては、深呼吸、頭冷やす、首のこりをほぐそうなどなど。
もっと詳しく聞くと、
朝食はステーキがいいよとか
コラーゲンとりまくれとか
炭酸水+蜂蜜いいよとか
ヨガしたら?や
二度寝しろとか(笑)
シャンプー2回ね
寿司禁止!
など色々。

あまり病院行かない人はお近くの分析士さんにチェック
してもらうと良いかも。
いつものごとくこの結果を100%鵜呑みにすることは
しませんが、なかなか楽しい分析ですよ♪

世の中スキルを持つ友人が増えてくると、
本当にありがたい!

※4つのベクトルは占星術の4エレメント
 シュタイナーの4気質に対応しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?