見出し画像

Twitterでサポート企画をやってみた

私のTwitterは、80件のツイートで、いいね!が7で、リツイート1。フォロアーさんが2人という悲惨な現状。Twitterはホント反応がない。

noteは35記事で、4233ビュー件数、1310件のスキしてくれているし、98件のコメント。Twitterとは全く異なり、反応してくれている。

Twitterで

このツイートに
いいね!と
リツイートを
2021年3月3日のお昼12時までにしてくれたら
抽選で1名様に
noteのサポート機能で
100円を配ります。

というサポート企画することを 2021年3月2日午後6:25にツイートしてみた。

全く反応もなく、参加者も全くのゼロだった。果たして、このツイートすら目に留まっていないのではと勘繰りたくなる。皮肉を込めたツイートには、いいね!が速攻でつくこともあるので、全くツイートが誰の目にも留まっていないとは言い切れない。

100円サポートでは関心が薄いし、インパクトもない。今度は、Twitterで500円サポートすることをツイートして抽選で1名様に500円を配るサポート企画でやってみようと思う。参加条件は、ツイートにいいね!とリツイート。フォローは強制はしない。いいね!とリツイートが参加条件。

Twitterで500円プレゼント企画をしている人がいて、リツイートとコメントが参加条件で抽選で1名様というプレゼント企画を定期的にやっているツイッターを観た。数名の参加者がいた。当選して喜んでツイートしていた。

Twitterで10万円のサポート企画をすれば、ツイートに少しは反応してリツイートといいね!はあると思う。前澤さんみたいな資金力はないので、今日明日という時期にすることはないが、資金力に余裕ができれば、10万円以内のお金を確保して、Twitterで10万円サポート企画のツイートしてみたい。

それが1年後か10年後か20年後か30年後か40年後か50年後か60年後以上かは分からない。でも生涯に一回はTwitterで、ど派手なサポート企画をやってみたい。

noteでサポート企画をすれば、凄い勢いで参加者は集まるが、Twitterでは全く集まらなかった。高額のサポート企画にすれば、Twitterでも集まるかもしれないが、勇気がいる。ちょっと危険かも。

気長にnoteをやっていくなかで、長い人生の中で、一回は人が驚くようなサポート企画をTwitterでツイートしてみたい。

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀