見出し画像

今の若者は死ぬまで働くのか⁉

今日投稿すれば38日連続!びっくり!

ということなので、毎日暑いですが、毎日更新するたびにフォロワーが減りますが、懲りずに、連続投稿します。

昔は定年が55歳でしたが、平均寿命のシンチョウにより知らないうちに、60歳となり、またまた、知らないうちに定年が65歳が当たり前になりつつあります。

しかも、再雇用とか請け負いにより70歳迄の雇用延長をやらなくてはいけない世の中になりつつあります。

なんか死ぬまで働かなければならない世の中になっているような気がします。
裏金自民や裏金議員は楽してお金隠して悪事働いているのに、庶民には長く働かせようとしております。くそくらえ裏金自民や裏金議員は辞めろ。

定年がいつしか70歳とか75歳になるかもしれません。定年なしになる世の中になるかもしれません。
つまりは年金はほとんど期待できないから老後は死ぬまで働けと言っているような気がします。

年金が安くなるので、年金に頼らない世の中にするため。定年を引き上げているのでしょうか?定年を迎え、ようやく労働から解放されて、老後生活を満喫しようとする人は、今後少なくなるでしょうね。

定年を迎えて、ようやくリタイアしようと思っても年金が70歳とか75歳にならないと受給できない仕組みになっているかもしれませんね。

定年が延長されていく世の中においては、年金の受給開始年齢が延びていく仕組みになるでしょうね。

老後は年金で暮らしてのんびり老後を過ごすことすら許さない社会になるような気がします。

今の若者が老後を迎えるような年齢になっても、定年が75歳になって年金が80歳にならないともらえないようなシステムになっているような気がします。

つまりは、今の若者は、死ぬまで働いてくださいね、というようなシステムになっていく気がします。

今の若者はなんか可哀そうな気がします。若者が、ようやく65歳を迎えたら、定年が70歳で、年金もらえるのが80歳になっているような悲惨な老後を迎える気がします。

年金100年安心は神話ですね。今の若者は年金を当てにしないで死ぬまで働かないといけない感じがします。

6/26~間食控えて、減量に取り組んでいます。チラシにねぎ塩豚カルビのピザが美味しそうに載っていたので、10/4迄には食べてみたいと思う今日この頃です。
8/26にはどんだけ減量するのか楽しみにしております。

明日は病院にいくので、少し早めに起きます。血液検査の結果がわかります。大した病気はないと思いますが、加齢すると、病気になるので、病気には罹患したくないですね。

明日の病院の結果は明日投稿しようと思います。悪くなければの話しですが…

若者はいつまで、働かなくてはいけないとのか?定年が段々伸びて、平均寿命までの定年になるかもしれません。年金がもらえる年齢が65歳から70歳となり、75歳となり。挙句の果てには、80歳になるかもしれません。
今の若者は、平均寿命を過ぎたあたりで、死ぬ直前でようやく雀の涙程度の年金がもらえるようになるのではないでしょうか。

マジ、今の若者はなんか可哀そうだと思う今日この頃です。

シャドウバンの解除していないアカウントが残り2つとなりました。シャドウバンにならないようなリポストのペースもなんとなくつかめてきました。スキしていくペースが50スキ限度のように、シャドウバンにならないためには、リポスト10ぐらいのペースが妥当みたいですね。

いつもスキしてくれるアカウントの皆様におかれましては誠にありがとうございます🥰


🎁サポートして下さいね💖待っています🎀