【動画】お金を貯めたい!? お金を貯める秘訣は【 ◯◯の◯◯◯化! 】

お金を貯めたい、増やしたいと思って節約をしたことはありませんか?
でも節約ってやりすぎると疲れや、ストレスにもなって反動で使いすぎてしまった……なんてことになりかねません。

それではせっかく節約した意味はないですよね。

では、なぜ節約に失敗してしまったのか?
それは、

「自分や家族の目標の見える化、現在の家計の情報の見える化」

をしていないからです。

「情報の見える化」ができると、見るだけで状況を把握できるようになり、
家計の状況、自分の目標を明確化することで失敗を減らすことができるようになります。

いきなり節約を始めるのはなく、まずは家計見直しの3種の神器でもある

「資産表、年間の収支表、ライフイベント表」

を作りましょう!

「家計の情報が見える状態」で見直しをすると、家計の状況、自分の目標を明確化することで失敗を減らすことができるようになります!是非挑戦して家計を見直ししてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?