食物繊維過多?お腹の調子がいまひとつ

 ジムから毎週食事指導がありのですが、炭水化物を朝ごはんに増やすよう言われた。
 炭水化物は、糖質と食物繊維に分かれるのだが、できれば、食物繊維をたくさん摂りたい!
と、思って、オールブランを40g 食べることにした。
 そうしたら、ジムから言われている目標値にほぼぴったりのPFCバランスの朝ごはんになった。
 オールブランはカリカリしてるので、噛みごたえもあって、気持ちも満足できる。
 と思って喜んでいたのだけれど、なんだかお腹の調子があまりよくない。
 ゆるいし、ガスがたくさん出る。
 オールブランは体に合わないのかなぁ。
 おなかもあまり空かなくて、食事量が減ってしまった。
 1,000 kcal 以上1,300kcal 以内にしたいのに、今日は食欲なくて、850kcal しか食べれていない。
 あんまり摂取カロリーが低いのが続くと、反動で過食スイッチが入りそうなので、最低1,000は摂りたい。
 まぁしばらく様子を見ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?