カウンセリングから1週間経過した感想&産業医面談を前にして

カウンセリングの振り返り

 あれから約1週間が経過し、少し落ち着いたので客観的に感想や効果を考えてみる。
・生活リズム改善に対する考え方が落ち着いた
・焦りが減った。生活に余裕を持とうと思った
・カウンセラーに対して、少々失礼だな!と思ったが、まあそれはいいかと感じる

 当日予約&ドタバタカウンセリングだったけど、「復職に向けてあれもこれもやらねば!」って考えてたのが落ち着いた。むしろ、何もかも準備するなんて不可能だし、生活に余裕をもって、泰然とあるがままに復職前の状態を受け入れようと思う。

復職面談

 復職に向けて最終段階である、産業医面談が明後日に決まった。
 正直、私はあまり会社に期待してない、というかもう転職決まり次第退社する予定なので、特にもう話すことはない。退職まで淡々と、言われたことをこなすのみかなと思っている。あまり現職にエネルギーを費やさずに過ごしたい。(多分それがメンタル的にも良いだろう)
 転職活動もわりと順調に行っていて、おそらくあと2か月後には決着が着くかな、という感じ。ボーナスをもらって辞められればいいな。まあそこまで多くは望まない。

書くカウンセリング、迷う…

 以前担当してもらったカウンセラーさんが、現在担当できないとのことで、キャンセルするか他の人に担当してもらうか非常に迷っている… お試しで2週間8000円、決して安くない料金だが、でも復職という非常にストレスのかかる期間を乗り越えるには必要経費なのか?とも思う。
 どうせ復職後2週間くらい過ぎたら、時間もないしメンテナンスプラン(5000円/月)で丁度良くなりそう。とりあえずやってみるか。

同期との食事会

 そういえば先週、同期とディナーに行った。同期は私含め9人で、そのうち女の子7人が集まった。
 久しぶりだしドキドキ…していたけど、丁度3/31で退職者を見送る日だったのでその話題で盛り上がったw 相変わらず会社はメチャメチャ忙しいらしく、しかも無駄な仕事が更に増えて残業マシマシらしい…苦笑 かなりの数の早期退職者が出て、「ごめん先に脱出します!」と言い残して晴れ晴れと退職していった模様。ほんとやばいんじゃないかこの会社…
 それを聞いて本格的に転職活動頑張ろうと思ったw 休職しておいて退職するのかとか言われそうだけど、この会社にいたら自分が潰れちゃうよなぁ… 福利厚生は最高なんだけどね。 

ぼちぼち行きましょう

 最近、やはり復職前で突発的に不安の感情に襲われるので、なるべくジム行ったり散歩したりで体を動かすようにしている。体を動かすとアドレナリンドバドバで、信じられないくらいポジティブになる。
 きっと復職したら心無いこと言われたりすると思うけど、サラ~っと受け流して「こいつとはもう一生会わないし」で考えすぎずいこうね!私より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?