見出し画像

クラファン5日目を終えて。

6/17(金)よりクラウドファンディングをスタートし、今日で5日目。
非常にありがたいことに、これまで【43名】の方に【513,000円】のご支援をいただいております。

第1目標をまず【580,000円】と設定しており、現在【達成率88%】、第一関門クリアまであと7万円弱。

ご支援いただいた皆さま、本当に貴重な資金とお時間割いてくださりありがとうございます!

レスキューの”注目のクラウドファンディング”にも選んでいただきました。感謝!

ご支援いただいた方々の応援コメントもとても励みになっており、1つ1つ目を通させていただいています。日々お忙しい中、noteも読んでくださってからご支援をいただくことも多く、感謝の気持ちをどうお伝えしていいのか、適切な言葉が見つかりません。

お一人ずつ手をとってお礼をお伝えしたいです。感謝です。

noteでは3-4日に1回ぐらいのペースで、初めてのクラファンに挑みながらの自分の気づきや学び、心境を綴ってみたいと思います。
あと、私の長文を読む時間のない方へ向け音声でもお伝えできたらと思うので、おいおい声ブログもあげるかもしれません。

以前複数の方から「音声配信始めてほしい」とリクエストをいただいたので、これを機に声でも挑戦の記録を綴ってみようと思います。
手始めにチャンネル開設してみましたので、コツコツ更新していきたいと思います。フォローいただけたら嬉しいです。


さて。
ここからはクラファン5日を終えての心境を綴ります。(短めです)

今の心境を一言で表すと「感謝」「使命感」です。
#二言じゃないか

スタート前は、一体どれぐらいの方が応援くださるのか想像もつきませんでした。共感はいただけても、寄付という形で働いて得た貴重な対価を他人へ払うことは別物だからです。

不安とドキドキでスタートしましたが、初日から本当に凄い勢いでシェア拡散、ご支援をいただきました。支援者さま同志が共鳴し合い、私のプロジェクトを広めてくださっている姿勢には、本当に感謝してもしきれません。

夕方の時点で目標額の20%達成で、対岸で山火事を見ているような気持ちでした。

お一人ずつ感謝メッセージをお送りしながら、どんな想いで安くもない金額を私へ託してくださったのか。メッセージのやりとりをしながら、その想いの陰には何があるのか。と想像しながら、皆さんのエネルギーをたくさんいただきました。

ご支援いただく際、皆さんに書いていただく「応援コメント」にも本当に励まされています。

《クラファン特設ページで応援コメントも掲載中》

私のことを知っている、知らないにかかわらず、丁寧に時間をとってコメントを書いてくださり、お一人お一人が私へ託してくださっている願いや想いを想像し、毎日胸が熱くなっています。

全く違う人生を歩まれてきたご支援者さま43名が、それぞれ私のプロジェクトに何らか共通して感じるものがあり、その1つ1つ通じている糸が、私という人間を介して繋がりあっている不思議。
そうした想いを繋いでいる意味でも、とても身の引き締まる思いですし、責任や使命感を感じます。

それにより、私のクラファンへの姿勢も変化しています。
プロジェクトスタート前は「自分で山を登りきるぞ」と思っていたのですが、今は「みんなでこの山を登っているんだ」と思っています。

全支援者さまが参加いただけるLINEオープンチャット(参加者さまが任意の名前で参加できる)でも、新商品へのご意見をいただいたり、一緒に商品をつくっている「仲間」とつながれたような気持ちです

LINEオープンチャットの様子

こうしてご支援者さまとBBQのように一緒に歩んでいけたらと思います。

クラファンは残り36日あり長丁場です。
スタート当初の勢いもなくなり、マラソンのように中盤の持久力が大切な時期に入っています。

ここからも地道にコツコツ発信し続けていきますので、たびたび遊びにきていただけたら嬉しいです。


■クラウドファンディングご支援ページ

■裏ストーリー”悩めるお母さんの挑戦”公開中

■ご支援進捗、支援者さま、応援コメント公開中

■ご支援前にドライフルーツをご試食されたい方向け



いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。