見出し画像

ご飯に時間をかけたくない!効率化だ!

ご飯を作ると、準備に片付けであっという間に時間が過ぎますね。
かつては自動調理鍋も導入しましたし、1合半の炊飯器も買いました。
が、仕事や作業に時間をかけたくてやめました!!
というか、美味しく作ると食べ過ぎてしまう…(別問題)

高級なものを食べているとダメかもしれない。舌をバカにするんだ!
時間をかけたくないなら何を食べたらいいのか!ただただ紹介しましょう!

・ごはん(レンジで温めるタイプ)

賞味期限も長いし、買う手間も時短!

計算したんです。米を5kg買ったときと、レンジで温めるこのご飯の値段。あまり変わらない!準備と片付けする時間を考えたら、圧倒的に効率がいい!
美味しさについては炊飯器に勝てませんが、慣れって怖いですね!
今は全く気にならない。

『何と一緒に食べるか』

・卵
 卵かけご飯は最強の時短です!!栄養もありますし!

・シーチキンマヨネーズ
 1缶全部いきましょう!!十分満たされます!ツナマヨ最強!!

パスタもツナマヨでいける!!

・カレー、シチュー(レンジで温めるもの)
 好みのものを見つけないと飽きますね。
 自分で作った方が美味しいけど我慢です。

箱がないからゴミも少ない!シチューは箱のものしかなさそう。

・牛丼

冷凍で3食入りがちょうどいい量です。1食のは多くて高い!

袋のまま温めるシリーズ

コンビニに行くとそれはもう色々ありますね!常温のものから冷蔵のものまで。色々食べましたけど、選ぶ事すらめんど…効率が悪いので2つ!!

ここにご飯入れちゃいます!
もつとこんにゃく最強です!

冷凍シリーズ

温めるだけですぐに食べられる。そして、充分に量があるもの!

肉と卵が一気に食べられる!
ご飯とレトルトカレーを温めるよりも、満足感があります!
冷凍うどんは長く保存も出来るし、食べやすい!

nosh(ナッシュ)

冷凍弁当を販売しているnosh(ナッシュ)さんを頼んでいた時もあります。初回なら誰かが案件としてYouTube放送しているとクーポンがあり、安く購入できます。定期購入契約ですが、停止できます。
一度停止すると、1年以内であれば復帰が出来て、停止中に色々とお得なクーポンがもらえたりもします。お試しあれ!

カップ麺

これは外せない!だが飽きる。困ったものですね。基本同じようなものをストックしています。

もはやこれ1つでお腹いっぱいです。

究極

そのまま食べたい!それでいいんだ!

栄養取れるならいいじゃないか!
裏にそのまま食べられますと書いてありました!これで肉は満たされる!
小腹がすいた時、他のものを食べる前に!種類によって全然違う!

かろうじて鍋を使う気分になった時

かなりお腹がすいたな!って時に有効ですね!

ソースは温めません!200g使い切りが使いやすい!500gとか開封すると保存がめんどう!
こちらも200g使い切りが使いやすい!

便利つゆ

これさえあれば、そうめんもうどんもおいしい!
醤油を使う機会が少なすぎて賞味期限切れになることはしばしば。
卵ご飯も今ではこれ。最初は違和感しかなかったけど、慣れると出し入り卵かけご飯です!

あとがき

今回は食事する時間を短くする内容でした!調理する時短メニューの記事はありましたが、こういう紹介はなかなか少なかったので。

ただ、食事のバランスが悪いのは言わずもがな!
みんなは体調崩さないように野菜とか取ってね!
体調崩しても責任は取れないので自己判断でお願いします!

バーチャルに入るためにも健康でいないとね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?