見出し画像

〝心と体のメンテナンスday〟

忙しく流れていく毎日のなかで、ふと立ち止まってみる。

そして

「最近の体の調子はどうかな?」
「心の状態はどんな感じかな?」

と、自分の心と体を眺めてみる。

そんな機会って、なかなかありませんよね。

でも

普段使っている調理道具にしても
電化製品にしても
家自体にしても

定期的にお掃除したり
修繕することはとても大切で。

心地よく、長く使い続けるには必要なことでもあります。

私たちの体も同じ。

心もそう。

体は、何かあれば正直に不調としてあらわしてくれますが
〝心〟はなかなか。

よっぽどでない限り〝不調〟として表現してはくれませんし
改めて眺めてみる機会もほとんどありません。

だから、意識的に立ち止まって眺める時間が必要だなぁと強く思います。

外から内に目線を移してみる


心と体の関係は、コインの裏と表の関係です。

コインは表だけでは存在することができないし
もちろん裏だけで存在することもできません。

2つで1つ。

心と体も2つで1つです。

だから、どちらか一方に何か起きれば、もう一方にもすぐに影響してしまいます。

表と裏を同時に見て
月に1回、メンテナンスをしてみる。

そんな日を設けてみたいなと思っています。

名付けて〝心と体のメンテナンスday〟
そのまんま(笑)

普段、自分の外側の世界にばかり意識がいってしまう私たちですが
この日だけは、視線を内(自分)に向けて
ねぎらって、整えてあげる日にしていただけたら。

内容としてはこんな感じを予定しています。

呼吸で体を整え
瞑想で心を整え
心と体が静まったフラットな状態で
今の自分を眺めてみます。

「体は最近、どんなかんじかな?」
「心はどう?」

心と体の声を聞いて
ご自分で
今の自分に合ったハーブティーをブレンドし
フラワーエッセンスを選んで調合していただきます。

「何を選んだらいいの?」
「自分の体や心の状態がわからない!」
という場合でも大丈夫。

ちゃんとサポートします。

心のしくみや
体に起きていることの理由などもお伝えしていきます。


自分が整うと周りも整う


これはそのとおりなのだと思います。

すべて波動ですから。

〝波動〟というと、すごくフワッとして
怪しげな印象を受けますが
もうこれは科学でもわかってきていること。

熱や電磁波と同じで目には見えないけれど
確実に存在していて
私たち自身も波動を発しているし
影響を与え合っている。

だから、自分の内を整えることは
周囲の大切な人たちのためにも重要ということです。

まぁなにより、自分が整うと自分がとても喜びますからね。

これ、最高です。

ということで、〝心と体のメンテナンスday〟。

初回は、2月4日(土)と2月13日(月)です。
うかspice+(@淡路島)にて。

焼き菓子とお飲み物付きです。

あまり難しく考えず

リラックスしてお話ししながら
心と体を整えちゃおう!

そんな気軽な気持ちでお越しいただけたらうれしいです。

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

【心と体のメンテナンスday】

日程:2月4日(土)、2月13日(月)
時間:13:00〜16:00
(人数によって延長になる場合があります)
場所:うかspice+(兵庫県淡路市仁井)
料金:5500円(プレ価格)
内容:うかspice+のサポートの元、
  心と体の状態をご自身で感じ、
  今のご自身に必要な
  ハーブティーのブレンドや
  フラワーエッセンス(花の波動水)を
  調合してお持ち帰りいただきます。
  瞑想や呼吸、生活スタイルなど、
  日常での整え方や
  体と心のしくみのお話なども
  状況に合わせてお伝えします。
  焼き菓子&お飲み物もご用意しますね。
持ち物:筆記用具
お申し込み:Email、Instagramメッセージより
  ①ご希望のお日にち
  ②お名前
  ③ご住所
  ④電話番号
  をお書き添えの上
  お申し込みください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?