見出し画像

最近の訓練所

こんにちは、あつです。

協力隊として福島県二本松市にあるJICA訓練所に入ってから早1か月が経とうしています。

こちらでの生活は語学訓練や安全対策の講座などが毎日、みっちり詰まっており非常に忙しい日々を過ごしています。

忙しいながらも同期隊員と呼ばれる、多くの仲間と過ごす時間はかけがえのないもので皆さんのバックグラウンドが本当に多様であることから聞く話すべてが面白く、毎日興奮の嵐です。

特に仲良くなるのはいわゆる生活班や語学クラスが同じ人たちそして、同じ国(ガーナ)に派遣される人たちです。みんな良い人ばかりで私は人に恵まているなと常々感じます。

訓練所は体育館や音楽室なども充実しており、土日になると私はバドミントンや卓球、サッカーなど様々なスポーツをして楽しんでいます。動く機会があると日々の疲れが飛ぶので割と最近は好きで運動してますね(これまではそんな機会全然なかったので笑)

語学授業はプレゼンやディスカッションが中心で、英語を習うと言うよりかは任地で使うような非常に実践的な英語の練習をさせてもらっているので非常にありがたいし、そのまま任地で使えそうだなと日々感じています。

このような素晴らしい環境はなかなか作り出せないと思うので日々すごいなと思っていますし、勉強や語学が割と好きな僕にとってはある意味パラダイスな環境です!(食事も3食出て、それもかなり美味しいしご飯もたくさん食べれるので大満足です笑!)

あまり最近忙しすぎて書けていなかったのでちょっぴり書きました。あまり写真は撮ってないので、載せられなくてすみませんー!

また次回の記事で深く書けたらいいなーと思います!
ではまたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?