見出し画像

留学から7か月経ちました。

こんにちは。イギリスの田舎町に留学しているあつです。

最近は旅行ばかりしていて、たまに留学して勉強しているのか、世界を放浪している学生なのかどちらなのか聞かれることがありますが、一応ステータス的には大学で勉強をしに留学している学生です笑(休みを使って旅行しているだけです)。

もう半年を過ぎ、とうとう2022年9月に留学を開始してから7か月も経ってしまいました。あと日本帰国まで2~3か月と言ったところです。

(このブログの写真は、つい先日大勢10人ほどの友人たちと大学の近くの川でボートを借りて川を走っていた時の写真です。ディズニーのジャングルクルーズのように両側にある森の中にいる動物をみんなで探していました。珍しい鳥がいたりもしました。天気が変わりやすいイギリスですが、無事晴れて雨も降らず幸運でした)

免許がなくても運転できました(僕ももちろんやりました)

1.もっぱらイースターホリデー中の旅行の準備をしていました

最近3つくらい記事を出したイースターホリデー中の旅行の準備をしていました。今回は友人と二人で行ったこと、2週間とかなり長かったこと、今後もっとブログを挙げていきますが合計で6か国10都市以上まわったこともあり、かなり計画を綿密に行いました。

そのため大学の図書館に行き、勉強するのではなくパソコンを使い友人と2人でホテルやバス、鉄道、飛行機の予約作業を行う作業をほぼ毎日のようにしていました。作業するのは楽しく、自分がまるでJTBのガイドになったかのような気分でした。

僕はかなり旅の計画を立てたり、ホテルの予約をしたりするのが好きなので自分にとっては最高に幸せな時間でした。このブログを読んでくださっている方で特にヨーロッパ旅行を検討されている方、ぜひコメントお寄せください。旅の計画を無料で考えます笑(特に格安を求める方はぜひ笑)

2.長い長いバックパック旅行に行きました

ここ1か月のうち、2週間強はイギリスではなく、イギリス国外にいたのでその様子については下記のブログ並びに今後出す予定のものを見て頂ければ幸いです。(最近は色々な方に見ていただいているようで嬉しいです)

今後は日本への帰国準備、こちらの大学でのテストやエッセイ提出なども迫っているので、あまり旅行をする機会はないかなと思っています(こういいながらも近場にはまた行きそうですが笑)。

あと残り少ないイギリス生活全力で楽しみ、学びます!!
では、また次回の記事で―!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?