整骨院リハビリ生活日記5.17

睡眠時間
2300-就寝。0603-起床。

足の状態
良い。
鈍痛も足首周りのピリピリもない。
まだ動かしにくいだけ。
温まったらもっと良くなる予感。

0730-0805
自主リハ。筋トレ。

仕事
報告書作成、メール返信。

1000-
整骨院受診。
つま先荷重で痛い、マシになってきてる。
歩きで足首の動きがまだまだしっくりこない。


方針→温めと電気、関節の動きを良くしてから、自分でトレーニングする方が良い。
施術→
通電

温め

リンパマッサージ
足首伸ばす動きは十分出ている。曲げるのはもう一息。

超音波(バリバリ)

今後→
歩きながら、アキレス腱を伸ばす!

1130-
気になっていた蕎麦屋へ。

川沿いサイクリング🚴して帰宅。

1230-
午後の部。
仕事の続き。

1500-
仕事以外、勉強など。

座っていることが多く、時折立つが、少しの鈍痛と足首の動かしにくさがある。

夜にかけて。
鈍痛もなく、足首周りの痛みもない。
足首の動かしにくさだけかな。

明日もこれくらいの状態から始まると良いのにな。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️炎症を抑えたり、温めたり。
⭕️歩幅を意識して歩く。
⭕️タオル足首曲げアキレス腱伸ばし。
⭕️歩きながらアキレス腱伸ばし。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 101、
グーパー
 100、200、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 50、50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?