整骨院リハビリ生活日記8.3(骨折後10ヶ月)

睡眠時間
0200-就寝。0735-起床。
日本0-3スペイン、パリオリンピック。敗戦のショックで寝起きの気分最悪です。

足の状態
今日で10ヶ月が経ちます。早い?長い⁈
6-7ヶ月頃に比べると、非常に緩やかだけど、回復していると思います。
右足の一つ一つの骨の細部の調整、靭帯の修復など細かなところがきっと良くなっていってると思います。
波もあるけど、快方には向かっている、ありがたいことです。

2024年8月
2024年4月

4月と比べると、浮腫み方が全然違う。しゅっとしてきたなと思うもん。

2024年8月
2024年3月

くるぶし辺りのむくみは、ぱっと見変わらないように見える。

【買い物
車の運転、乗り降り。問題なかった。
歩き。意識することはほとんどなかった。

【階段】
上り、蹴り上げる力、まだ痛みを意識して思いっきりは出せない。
降り、つま先荷重、まだしっかり荷重はできないが、この1ヶ月で大幅な進歩を感じる。

【歩き】
電車に乗ったり、目的地まで歩いたり。何か意識しなければならないこともなく。夕方になったが、疲れもない。5-6000歩くらいなら問題ないことがわかった。

しかし,暑い。夏バテ気味です。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)

【自主リハ】
 
【筋トレ】

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?