整骨院リハビリ生活日記9.3(骨折後11ヶ月目)

まさか、11ヶ月目にこのような状態だなんて。
順調にきてたと思うんだけどなぁ。

【睡眠時間】
2300-就寝。0633-起床。

【足の状態】
あまり良くない。冷湿布と包帯の状態。
歩き,階段で痛み残っている。

【歩き】
昨日よりは格段に状態は良くなっている。ゆっくりならほぼ痛みなし。

【階段】
一歩ずつ、特訓とは違う意味で。そろりそろり。

【外出】
午前中、健康診査。自転車、徒歩、電車で移動。流石にエレベーターとエスカレーターを多用。

【雑感】
自主リハ、、というより筋トレ、それもチューブを使ったトレーニングがオーバーワークだったのかなぁと思う今日この頃。「過ぎたるは及ばざるが如し」分かってても過ぎるということは、結局分かっていないということ。しょうがない、それが人間なのだ。

【自主リハビリ、目標】
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)

【自主リハ】
おやすみ。
【筋トレ】
おやすみ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?