かかと骨折リハビリ日記3.24

睡眠時間
2240-
痛み止め、クラリチン(花粉症)飲んで寝る。717-起床。

足の状態
少し足首痛あるかな。でもほとんど気にならない程度。

0850-0945
自主リハ、筋トレ

日曜日なのでのんびり。
テレビを見たり、旅行の計画を練ったり。
カフェへお出かけ。
お昼の痛み止めを飲んでいないことに気がつく。今週2回目。忘れられるということはいいことだが

2時間、こたつの中に座ってると、立った時に足首が痛くなる。30-60分に一度は立たないといけないな。

2215-
なんと、寝る前にも痛み止め飲むの忘れそうになった。さすがにこの飲み忘れはアカンと思い、飲んで寝た。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️ジャンプができるようになる。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 205、
グーパー
 210、
緑チューブ
 ふくらはぎ、100、200、
 足払い、200、
左右つま先上げ、100、
左右かかと上げ、130、

【筋トレ】
スクワット(太もも)
 40、
前脛骨筋トレ(スクワット)。
 200、200、
寄りかかりかかと上げ下げ
 64、50、
つま先立ち
 60秒、2回
 2分、1回
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?