整骨院リハビリ生活日記7.31

睡眠時間
2300-就寝。0435-起床。

足の状態
良い。足首荷重時の痛みマシ。動きは今ひとつ。

0720-0800
自主リハ、筋トレ。

午後から,電話相談ボランティア。

階段上りはなるべく歩いてを選択。

階段降りはエレベーターかエスカレーターをなるべく選択。無い時は頑張って歩きで降りた。以前より降りてる時の痛みはなく、後にも引かない。良い。

歩いてても痛みは少ない。持久力もついてきた。夕方になるとさすがに疲れあって痛みが増してくる。

帰宅後。
着替える時、片足立ちする時間が長くバランスも安定するようになってきた。良い。

夜は、やっぱり足痛くなる。
朝,晩が痛くなる。
ここ,課題。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)

【自主リハ】
足首グルグル
 30回し✖️4、1回、
タオル手繰り寄せ
 211、
グーパー
 100、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 50、50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回、1回
屈伸スクワット
 100、
つま先かかと上げ(交互)
 100、50、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?