かかと骨折リハビリ日記3.26

睡眠時間
2300-
痛み止め、クラリチン(花粉症)飲んで寝る。0646-起床。

足の状態
良いと思う。
記録しなきゃ、という意識が薄れてきている。良いことだと思う。

このリハビリ日記も、骨折後6か月を持って終了としてもいいだろうか。我ながらよく続いたと思う。最後のほうは惰性だし、内容も日に日に薄くなっていったけどね。

0750-0835
自主リハ、筋トレ。
かける時間が短くなってきている。

庭掃除、しゃがみ込むことができたが、長時間は無理。

昼ごはん後の痛み止め抜いてみた。1日一回で様子見てみる。

コリコランワイドで高周波治療。
足首の曲げ伸ばしがしやすくなったように感じる。嫌なクラッキも減ったかも。

痛みはほとんどなかったが、寝る前になって久しぶりにアキレス腱の裏辺りが痛くなった。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️ジャンプができるようになる。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 103、
グーパー
 200、
緑チューブ
 ふくらはぎ、200、
 足払い、190、
左右つま先上げ、100、
左右かかと上げ、200、

【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
スクワット(太もも)
 40、
前脛骨筋トレ(スクワット)。
 100、
寄りかかりかかと上げ下げ
 85、
つま先立ち
 60秒、1回、1回。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?