かかと骨折リハビリ日記9.10

【睡眠時間】
2300-就寝。0642-起床。よく寝た。

【足の状態】
良い。歩きも階段も足首の痛みは感じず。
両膝の痛みの方が気がかり。

0740-0810
自主リハ、筋トレ。

【歩き】【階段】【外出】
掃除をした。フローリング、玄関段差、アスファルト、土。いろんな地面を歩いたが、自主トレで痛めた後遺症はない。思ったように自由に動いた。
車でお出かけ。ちょっと買い物に。MBTで歩いたが,ほぼ問題無し。
階段の上り下りも問題無し。
でも、膝が痛い。目下の悩み。

【雑感】
あと3週間くらいで丸1年が経とうとしている。こうやって記録に残しておく必要性がなくなってきたように思う。日記は1年で終わりでいいかなぁ。

【自主リハビリ、目標】
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)
⭕️外側に開かず真っ直ぐに膝を出し歩く

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 111、108、
グーパー
 50手前で筋肉痛。
 これまでの激痛と同じ痛み。
 これかぁ、と気づく。
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?